MENU

よくあるご質問

トップページ > よくあるご質問

よくあるご質問

住まいのリフォーム・増改築の気になるあれこれにお答えします。

PanasonicリフォームClubって、 他のリフォーム会社と何が違うの?
PanasonicリフォームClubは、お客さまの理想の住まいづくりに取り組んでいます。
「PanasonicリフォームClub」はリフォームを通じて、住まいの課題を解決し、より快適・上質な暮らしをお届けすることを目指しています。設備の取替えはもちろん、リフォーム、リノベーション、建替えまで、パナソニック商品を中心にお客様のライフスタイルに合ったご提案をいたします。
修理や小さな工事の相談をしてもいいの?
住まいに関することはどんな事でもご相談ください。
修理・設備・機器の交換から大規模なリフォームまで、PanasonicリフォームClubならトータルに診断し、サポートさせていただきます。お気軽にご相談ください。
パナソニックの商品しか取り扱いはしていないのですか?
当社はパナソニック電工の特約代理店ですが、もちろん他社の製品も取り扱っております。
工事期間はどれくらい?
リフォームの規模・内容によってさまざまです。設備の取り付けなら1日、間取り変更なら数ヵ月かかることもあります。
住みながらの工事はできますか?
部分リフォームなら住みながらでも問題ありません。全面リフォームでも工事内容によって可能な場合もありますが、事前にご相談ください。
ご近所への挨拶回りは必要ですか?
リフォーム時には騒音や匂い、ホコリ、人の出入りなど、トラブルの原因になる要素がいろいろ。
ご近所への挨拶は、前もって弊社で行います。
工事前に準備しておくことは?
リフォームする場所の片づけは、できるだけすませておきましょう。工事がスムーズに進みます。
大きな家具の移動となると、人手がいります。使わないものを粗大ゴミとして処分する場合も前もって手配・処理しておくといいでしょう。
ローンを組むことはできる?
はい。ローンを組むことはできます。
リフォームの金額は工事内容によってかなり差があり、気軽に支払えない金額の場合もあるでしょう。 だからといって、住まいに不平不満を抱えたままでは、気持ちよく過ごせません。 すぐに住まいの悩みを解消する手段として、ローンを組むことも一つの方法です。 銀行のホームページにあるシミュレーションなどを使って試算することもできます。
店頭窓口でもご相談に乗れます。
見積もりは無料でつくってもらえる?
ご相談や概算見積もりは無料です。
見積もり前にお客様のリフォームに対する思いや夢、現状のお困りごとなどをとことんお伺いし、それについて的確なアドバイスや概算見積もりをご提示させていただきます。
リフォームにもアフターサービスはあるの?
アフターサービスとしては、点検訪問やイベントなども随時おこなっております。お客様との末永いお付き合いを大切にしてまいります。